10月30日は「初恋の日」 モテるのはやっぱり「体育会系」なのか調べてみると…

10月30日は初恋の日。やっぱり、モテるのは体育会系?

男女

2018/10/30 09:00


 

■それぞれの意見は

好きな人、嫌いな人。それぞれに意見を聞いてみた。

<好きな人>

「スポーツに打ち込んでいる男性は爽やかなイメージがあって、カッコいい。明るく元気の良い性格の人も多いと思うし。


試合に出ている姿を人に自慢できることも大きいかな」(30代・女性)


「健康的って感じで良いなと思う。自分の初恋の人はバレーボール部の子で、かわいくてスポーツもできて眩しかったですね。


スポーツに打ち込んでいる女子って美しいし、表裏がない気がする」(20代・男性)


関連記事:12星座別ランキング! 「あのノリはちょっと…」体育会系の人が苦手な星座は?

 

■チャラい印象も

<好きではない人>

「ガツガツしてチャラい人が多い印象。声も大きい人が多いし…。モテるためにスポーツを始めたという人もいるらしくて、なんだかなって。


それにちょっと汗臭そうじゃないですか。私はちょっと苦手かな。細身のイケメンが好きです」(30代・女性)


「嫌いとまではいかないけれど、スポーツをする女性は性格がさっぱりしすぎている印象があるので、あまり…。


自分はそもそも選べる立場ではないので、偉そうなことは言えないのですが、どちらかといえばオタク系女子のほうが好き」(40代・男性)


様々な意見があるが、体育会系が「モテ要素」になることは間違いない様子。モテたい人は、スポーツを始めてみるといいかも。

・合わせて読みたい→この世から敬語はなくなればいいと思う? 便利なので必要との声も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,329名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)