人混みにペットを連れて来る人に苛立つ女性 「家族だし当然」と猛反論も

噛み合わない議論になってしまいがちな問題だ。

2018/10/30 07:00

ドッグカフェ

ペットを飼う人なら、そのコとなるだけ多くの素敵な思い出を作りたいと思うことだろう。しかし、連れて行く場所によっては、周囲の人に迷惑をかけてしまうこともある。女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックに注目が集まっている。



 

■人混みにペットを連れてくる飼い主

人混みにペットを連れてくる飼い主に不満がある投稿者。たとえば、犬は嫌いではないものの、踏みそうになるため、「はっきりいって邪魔」という。

また、お祭り等の多くの人が集う場所にわざわざペットを連れてくる飼い主の思考も理解できないようで、「なぜでしょうか?」と疑問を吐露。そして、「余りにも沢山居てイライラしてしまいました」と述べたのだった。


関連記事:犬の匂いが好き! しかし飼っていない人からは「ケモノ臭い」との声

 

■共感の声が相次ぐ

この投稿に、他のネットユーザーからは「たしかに邪魔」「迷惑だと思う」と共感が相次ぐことに。

・邪魔! 普通に道で散歩でもリード長くて自転車で引きそうになる。大事にしてるならもっとリードを短くして!


・ただただ迷惑でしかない。アレルギーの人も動物苦手な人もきっとその場にいるだろうから、その人たちが可愛そう


・祭りなんて、犬自身も迷惑だろうね。ストレスになりそう


・凄い邪魔だよね犬も可哀想だし


ガルちゃんに寄せられた声を見る限り、「踏んでしまいそうで危ない」「脚が折れたらかわいそう」と犬の身になって考える人も少なくない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ペットも家族」と猛反論も
マナー迷惑ペット愛犬家飼い主ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング