人混みにペットを連れて来る人に苛立つ女性 「家族だし当然」と猛反論も

噛み合わない議論になってしまいがちな問題だ。

2018/10/30 07:00


 

■「ペットも家族」と猛反論も

しかし、一方では「ペットも家族」「一緒に思い出を共有したい」と、反論を述べる人も少数ながら見られた。

・別にいいじゃん。ペットも家族なんだから、家族を連れて歩くのがダメって理解出来ない。じゃあ子供を自宅に置いたまま外出していいのかな? ダメだよね?


・犬がツリー見たい! 花火見たい! アウトレット行きたい! なんて言わないけど、家族だもん一緒に思い出共有したいし写真に残したい


「家族を危険な目にあわせてもいいのか?」と純粋に疑問が浮かんでしまう返答だが、世の中にはペットの話になると、ついつい過激になってしまう人もいるようだ。


関連記事:ペットのほうがいい食事? 「自分の酒のつまみよりいい」と嘆きの声も

 

■2割が「犬が怖い」

しらべぇ編集部では以前、全国20代〜60代の男女1381名に「犬が怖い?」かどうか調査。その結果、全体で約2割の人が「怖い」と答えた。

犬

男女で比較すると、若干ながら女性のほうが犬を怖がる人が多い。

そんな人が、もし花火大会や人が多く集うイベントで犬に遭遇してしまったら、とても驚くに違いない。踏み殺してしまわないためにも、なんとか「ずっと胸に抱き続ける」くらいの配慮はしてほしいものだが…。

・合わせて読みたい→「小型犬をリードなし散歩」注意され激高 脅迫で逮捕の飼い主がヤバすぎる

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年10月23日~2015年10月26日
対象:全国20代~60代の女性計1,381名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マナー迷惑ペット愛犬家飼い主ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング