高橋真麻「死にたいとか言ってる方」への発言に騒然 「無知って残酷」の声も
がんと闘いながら懸命に生きた女性の姿に、感銘を受けた高橋真麻アナだったが…
■真麻アナ「死にたいとか言っている方…」
懸命に生きた女性の軌跡に、真麻アナは…
「このVTR観てて思ったのは、命の大切さと重さ。今日例えば『毎日が楽しくない』とか、『今がツラい、死にたい』とか言ってる方とかいらっしゃるかもしれない。もちろん大変だと思います、生きていくの。
でもこうやって1日でも長く生きたい、一生懸命病気治したいって言っている方がいらっしゃるっていうことをきちんと理解して、命あるありがたさっていうのを、みなさんちゃんと、改めて自覚できたらいいなって思いました」
と、与えられた命の重さについて、今一度考えてみてほしいと訴えた。
関連記事:酔った高橋真麻、彼氏に「地獄」と呼ばれる重い私生活激白 有吉「くだ巻いてる時間が長い」
■「命を軽んじているわけじゃない」
真麻アナの「死にたいとか言っている方、命の重さを今一度考えて」といった表現に、視聴者から「死にたいと思ってしまうほどの苦しみもわかってほしい」といった声が続出する事態となっている。
高橋真麻が言ってた「死にたいと思っている人は、生きたいと思っている人を理解してほしい」ってやつ、最後にあのコメントってないわ。どうしても前向きになれない苦しさを知らないんだな。無知って残酷だ。#スッキリ
— こはる (@koharu1155) October 30, 2018
https://twitter.com/potte0113/status/1057086057928257536
https://twitter.com/Halca516/status/1057070448335175680
素敵な必死に生きて輝いていた映像だったけど、高橋真麻さんの意見は違うと思う。自分で死にたいと悩んでる人も決して命を軽んじてなんかいないと思うよ。
#スッキリ— ホットココロ (@kkosst) October 30, 2018
「自ら命を断つことを考えてしまう人も、決して命を軽んじているわけではないと思う」といった声も。
「命の重さ」について訴えようとした真麻アナ。しかし、あえて精神的な部分で苦しんでいる人々について、触れるべきではなかったのかもしれない。
・合わせて読みたい→西川史子、女性一律減点は「当たり前」発言の真意を説明 ネット民は激ヤセを心配
(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ)