高橋真麻「死にたいとか言ってる方」への発言に騒然 「無知って残酷」の声も

がんと闘いながら懸命に生きた女性の姿に、感銘を受けた高橋真麻アナだったが…

高橋真麻

どんなに生きたいと願っても、明日を生きられない人がいる。

30日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、がん闘病の末に亡くなった女性のドキュメンタリー映像を放送。そのVTRを受けてのフリーアナウンサー・高橋真麻アナのコメントに、インターネット上で賛否両論が巻き起こっている。



 

■最愛の夫と懸命に生きた女性

19歳のときに肺にがんが見つかり、余命半年の宣告を受けたという女性。入院や手術を繰り返し、常に死の恐怖や不安と隣合わせな闘病生活の中で、夫との交際がはじまったという。

「病気だから」と諦めず、やりたいことには積極的にチャレンジし、2人は女性が24歳のときに結婚を決意。しかし、結婚を決めた直後に、子宮近くの骨にがんが転移していることが発覚してしまう。


関連記事:高橋真麻、『さんま御殿』で女子校あるある披露 「彼氏の女友達に嫉妬」に共感の嵐

 

■挙式から9ヶ月、25歳で天国へ

放射線治療をするしか術がなく、子宮近くへの放射線治療は子供を産めなくなるリスクがあり、夫との間に子供を望んでいた女性にとっては、絶望的な宣告。カメラの前で大粒の涙を流す女性の姿に、真麻アナは目に涙を浮かべる場面も。

様々な苦難を乗り越え、2人は2017年に結婚。しかし、挙式からわずか9ヶ月後に女性の容態が急変し、25歳という若さで天国へと旅立った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■真麻アナ「死にたいとか言っている方…」
がん精神疾患水卜麻美加藤浩次高橋真麻スッキリ闘病生活放射線治療
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング