『YOUは何しに』乃木坂46が過酷なガチ取材 バナナマンも「感動しております」と太鼓判

11月12日に放送される『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)の3時間SPに乃木坂46が番組ディレクターとして参加。記者会見を取材しました。

エンタメ

2018/10/31 05:00


 

■生田「へこたれない精神がついた」

生田絵梨花

成田空港で直撃インタビューに挑戦したのは、生田、高山、与田の3人。生田は、「普段、道聞くにも緊張するので、話しかける緊張を乗り越えるのが大変で、すぐ断られたり、来ないでほしい雰囲気を醸し出されたりして凹んだりしたんですけれど、だんだんへこたれない精神がついてきて、強くなりましたね」と苦労を振り返った。

高山一実

高山は「私自身、海外旅行が好きで、空港は楽しい場所なイメージがあったので、日本に旅行で来て、ワクワクした気持ちでキャリーケースを引いている方との挨拶が楽しいなって思いました」と微笑む。

また、「長い歴史のある番組なので、これ面白いなと思っても、もうすでにやったことがあるロケが結構あって…」と話すと設楽が「そんなのまで…」と苦笑いし、会場も笑いに包まれた。


関連記事:三田佳子次男、現場に「元乃木坂メンバーの愛人」報道 「あの人しか思い浮かばない」の声

 

■同じメンバーとして尊敬できる

白石麻衣

今回、密着取材には参加できていない白石は「本当にVTRを見て感動しましたし、すごいおもしろかった。たくましいなと思って、同じメンバーとして、尊敬できます。私も機会があったら行ってみたいな」と意欲を示す。

齋藤飛鳥

スタジオのみ出演組の齋藤も「密着中のメンバーの性格が垣間見れて良かったです。あと、素人ながら番組の作りがスゴいよくできているな〜と思って」と番組作りを評価し、スタッフや取材陣が沸く場面も。


なお、外国人の子供に日本で叶えたい夢を聞いて叶える「リトルYOUの夢かなえます!」には、秋元、大園、岩本が参加。

松村と阪口珠美(17)は観光地でインタビューする「行楽YOU」に、和田は日本の島や村に住む外国人を探す「YOUはなぜ秘境に?」に登場する。

【放送概要】
タイトル:YOUは何しに日本へ? に乃木坂46がガチ参戦! アイドルだけど超本気コラボで汗と涙の3時間SP
日時:11月12日(月)夜6:55~9:54 テレビ東京系列
スタジオ出演:バナナマン、齋藤飛鳥、白石麻衣、西野七瀬(乃木坂46)
ロケ&スタジオ出演:秋元真夏、生田絵梨花、岩本蓮加、大園桃子、阪口珠美、高山一実、松村沙友理、与田祐希、和田まあや(乃木坂46)

・合わせて読みたい→市來玲奈アナが『行列のできる法律相談所』初登場でファン歓喜 今後の活躍に期待の声

(文/しらべぇ編集部・京岡 栄作

この記事の画像(18枚)