「結婚指輪の割り勘」に不満の女性 壮絶な「ケチ彼氏」体験談に同情の声が相次ぐ

「婚約指輪なし」「結婚指輪は割り勘」「結婚式もなし」というないない尽くしの彼氏に悩む女性の話。

男女

2018/10/31 07:00

結婚指輪つけないキャッチ
(pdiamondp/iStock /Getty Images Plus/写真はイメージです)

安定した人生を送る上で、節約は大切だ。しかし、過度の節約は「ケチ」とみなされ、パートナーとの間で揉めてしまうこともある。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックに注目が集まっている。


 

■ないない尽くし&割り勘の彼氏

現在、同棲している恋人に「婚約指輪はなし」「結婚指輪は割り勘」「結婚式もなし」と言われているという投稿者の女性。

それを見て不憫に思ったのか、彼の親が、彼が実家暮らしのときに入れていたお金を「結婚指輪でも買ってあげなさい」と渡してくれたという。しかし、彼は「そんなつもりで入れてた訳ではない」と断ってしまったそうだ。

 貯金もたくさんあるわけではないため、投稿者としてははありがたく受け取っておきたかったという。そして、他のネットユーザーに対し、「皆さんは結婚式なし、婚約指輪なしで、結婚指輪は割り勘でしたか?」と尋ねたのだった。


関連記事:100万円相当の指輪を万引き疑い 逮捕の母娘に驚きの声が相次ぐワケ

 

■「地雷臭がする」

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「地雷臭がする」「ケチすぎる」など、同情や不安の声が相次ぐことに。

・地雷臭がする…


・さすがにケチすぎる


・なんか将来思いやられるわ。絶対お金のことで揉めるよ


・なんで彼氏は実家からのお金受け取らなかったの? 単に親孝行としての意味で受け取らないならいいけど、 あなたに自分のお金で指輪買いたくない、とかだったらドン引き

次ページ
■「指輪代くらい出してもらうべき」

あなたにオススメ