「結婚指輪の割り勘」に不満の女性 壮絶な「ケチ彼氏」体験談に同情の声が相次ぐ

「婚約指輪なし」「結婚指輪は割り勘」「結婚式もなし」というないない尽くしの彼氏に悩む女性の話。

2018/10/31 07:00


 

「指輪代くらい出してもらうべき」

また、「指輪代くらい出してもらうべき」との声も。

・指輪くらい出してもらいなよ…


・式なしなら出してもらいなよ


・結婚指輪って割り勘にするものなの?


「男性が奢る」時代は終わり、デート代が割り勘になることも多い昨今だが、やはりというべきか、結婚指輪に関しては「男性持ち」を望む女性がほとんどのようだ。


関連記事:小林麻耶さん、4歳年下の夫がインスタに登場! 幸せショットに祝福の声

 

■結婚指輪はつけなくなる?

しらべぇ編集部では、全国の20~60代の既婚者、男女893名に「結婚指輪を普段つけているか」調査を実施。その結果、既婚者の7割近くが日常的には結婚指輪をつけていないことが判明した。

結婚指輪つけない円グラフ

このように実用性に乏しく、あくまで「形式」としての意味合いが強い結婚指輪。

もしかすると、投稿者の恋人はコスパを重視する人種で、「無駄になるだけだし」と考えたのかもしれない。

・合わせて読みたい→「コーヒー一杯おごってくれない」年下彼氏に不満の女性 主張に「自己中」の声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2014年5月19日(月)~5月20日(火)
対象:全国20代~60代の既婚者男女 計893名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚指輪結婚節約夫婦ケチ割り勘婚約
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング