クロちゃん、渋谷ハロウィンに苦言 「たまにはいいこと言う」と稀にみる反響

ツイッターに書き込めば、罵倒だらけのクロちゃん。ハロウィンについての気持ちには、珍しく賛同!?

2018/10/31 07:30


 

■ハロウィンについてどう思う?

しらべぇ編集部では全国の20代〜60代の男女1,336名を対象に、ハロウィンについての意識調査を実施行った。

「日本にハロウィンは必要ない」と回答した人は61.1%。半数以上の人が、ハロウィンについて否定的な考えを持っていることがわかった。


関連記事:上西小百合、ハロウィン騒動に「馬鹿の典型」と苦言 「説得力なし」と物議醸す

 

 ■否定的な世代は?

「日本には必要ない」と思う人を世代別で見てみると…

ハロウィン文化、イベントが根付いていない時代を生きてきた50代や60代が7割近く否定的だ。一方、20代は否定的な割合は1番少ない47.0%。

今回のような、マナーやモラルに欠けた映像が流れると20代でも「必要なし」と感じる人が増えていってしまうのでは…。

渋谷区では、ハロウィンに向けてゴミの放置や参加者のトラブルを防ぐため、酒類の販売自粛などの呼びかけなどを行っていたにも関わらず、この有り様。ハロウィン当日は31日。事件や逮捕者が出ないことを期待したい。

・合わせて読みたい→上西小百合、ハロウィン騒動に「馬鹿の典型」と苦言 「説得力なし」と物議醸す

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:20代~60代男女1336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNSツイッターハロウィン炎上安田大サーカスクロちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング