店員におすすめ料理を聞いたら… 「正直すぎる発言」の数々が面白すぎると話題

「アポなし旅」で訪れたタイ料理店で、一行を出迎えてくれた金髪の店員さんが逸材すぎた

店員
(AH86/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

テレビ番組に「逸材」というべき一般人が登場し、インターネット上で話題になることもしばしば。

30日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に、店の事情や料理について正直すぎるコメントを発してしまう、ユーモラスな店員が登場。嘘のないストレートな発言の数々に、視聴者から多くの反響が寄せられている。


 

■高円寺で話題のタイ料理屋へ

ゲストに女優・波瑠を迎えて行われた、アポなしで話題のお店をリポートする「アポなし旅」にて、一行は高円寺で話題のタイ料理店を訪れることに。

若い金髪の男性店員におすすめメニューを尋ねると…

「(マッサマンカレーは)何年か前に「世界で1番美味しい料理」みたいな賞を取ったらしくて…まぁよく分かんないんですけど」


とコメント。同じくおすすめメニューとして紹介された、タイ風焼きそば・パッタイが運ばれてくると、調味料の説明をはじめ「これがナンプラー、魚醤ですね。ちょっと臭い醤油…味はウマいですけど」と説明した。


 

■「タイ人ですか?」と聞かれすぎて…

決してごまかさない店員の返答に、ホンジャマカ・石塚英彦は「ちょいちょいマイナスになること言う」とツッコミつつ、マッサマンカレーの美味しさに感動し、「これは、日本人の口に合うように寄せて作ってないんじゃない?」と尋ねた。

すると…

「寄せてはないですね。全員タイ人が作っているので、あの…そいういうニセモノみたいなことはしてないです」


とキッパリ。本場の味が楽しめるとあって、店にはタイ人の客も多く訪れるのだそう。その結果「タイ人からタイ語で話しかけられすぎて、タイ語で『俺はタイ人じゃない』って言えるようになりました」との苦労話も飛び出した。


■正直すぎるコメントが大反響

インターネット上では、偽りや繕った表現をしないストレートな返答の数々に大反響が寄せられている。

嘘偽りのないストレートな言葉の数々に「憎めない」といった声も。また、オンエアを受けて「お店に行ってみたくなった」という声も多くあげられている。

世界一美味しいとされるマッサマンカレーや、パッタイとナンプラー。気になった方は、この機会に試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→「タイ語で注文して」で話題のタイ料理店 謎のコンセプトには合理的な理由があった

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ