店員におすすめ料理を聞いたら… 「正直すぎる発言」の数々が面白すぎると話題

「アポなし旅」で訪れたタイ料理店で、一行を出迎えてくれた金髪の店員さんが逸材すぎた

店員
(AH86/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

テレビ番組に「逸材」というべき一般人が登場し、インターネット上で話題になることもしばしば。

30日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に、店の事情や料理について正直すぎるコメントを発してしまう、ユーモラスな店員が登場。嘘のないストレートな発言の数々に、視聴者から多くの反響が寄せられている。



 

■高円寺で話題のタイ料理屋へ

ゲストに女優・波瑠を迎えて行われた、アポなしで話題のお店をリポートする「アポなし旅」にて、一行は高円寺で話題のタイ料理店を訪れることに。

若い金髪の男性店員におすすめメニューを尋ねると…

「(マッサマンカレーは)何年か前に「世界で1番美味しい料理」みたいな賞を取ったらしくて…まぁよく分かんないんですけど」


とコメント。同じくおすすめメニューとして紹介された、タイ風焼きそば・パッタイが運ばれてくると、調味料の説明をはじめ「これがナンプラー、魚醤ですね。ちょっと臭い醤油…味はウマいですけど」と説明した。


関連記事:滝沢カレン、洋服屋で「店員の声掛けいらない」とバッサリ 本音に共感の声

 

■「タイ人ですか?」と聞かれすぎて…

決してごまかさない店員の返答に、ホンジャマカ・石塚英彦は「ちょいちょいマイナスになること言う」とツッコミつつ、マッサマンカレーの美味しさに感動し、「これは、日本人の口に合うように寄せて作ってないんじゃない?」と尋ねた。

すると…

「寄せてはないですね。全員タイ人が作っているので、あの…そいういうニセモノみたいなことはしてないです」


とキッパリ。本場の味が楽しめるとあって、店にはタイ人の客も多く訪れるのだそう。その結果「タイ人からタイ語で話しかけられすぎて、タイ語で『俺はタイ人じゃない』って言えるようになりました」との苦労話も飛び出した。


関連記事:宮川大輔、祭りで運営側から露骨な忖度? 「あからさますぎ」「稀に見る酷さ」

 

■正直すぎるコメントが大反響

インターネット上では、偽りや繕った表現をしないストレートな返答の数々に大反響が寄せられている。

https://twitter.com/mikatsu0120/status/1057212773246001152

嘘偽りのないストレートな言葉の数々に「憎めない」といった声も。また、オンエアを受けて「お店に行ってみたくなった」という声も多くあげられている。

世界一美味しいとされるマッサマンカレーや、パッタイとナンプラー。気になった方は、この機会に試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→橋本環奈にナデナデされたら重傷でもすぐ復活? 『大恋愛』予告も話題の『今日から俺は』

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

店員タイ語タイ料理火曜サプライズ波瑠石塚英彦青木源太アポなし旅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング