バカリズム、他人のSNS投稿にイライラする人へ苦言 「そのとおり!」と共感続出

SNSで自分をアピールするユーザーにイライラするという女性に、バカリズムが反論して話題になっている。

バカリズム

芸能人や一般人問わず、SNSでの発言が炎上する昨今。

29日放送の『バカリズムの新説ハラスメント大辞典』(テレビ東京)でのバカリズムの発言が話題になっている。



 

■SNSでのアピールにイライラ

番組では、世にはびこる迷惑行為を調査し、新たな「ハラスメント」として認定していく。その中で、18歳の女性が提案したインスタグラムの迷惑行為が話題になった。

体型の細い女性が、深夜にもかかわらず「今からご飯を食べる」といった飯テロ投稿することにイライラを感じるという。「自分こんだけ食べても太らないんだぞ」とアピールしているのが不満とのこと。


関連記事:宮川大輔、祭りで運営側から露骨な忖度? 「あからさますぎ」「稀に見る酷さ」

 

■「まあまあな言いがかり」

この話を受け、バカリズムは「自分がフォローしなきゃいいだけの話」とバッサリ。

「そもそも人が勝手につぶやいているものを勝手にフォローして覗いてる仕組みだから。それで人のものに文句言うのってまあまあな言いがかり」と不満を感じる側にも問題があると語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「反省します」「鍵垢にすればいい」と賛否
SNSインターネットツイッターインスタグラムバカリズムバカリズムの新説ハラスメント大辞典
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング