「渋谷の偉い人」がハロウィン騒動に苦言 「変態仮装集団」の一言に視聴者は感動

『Nスタ』で、渋谷センター商店街復興組合理事長がハロウィンで暴走する人に苦言を呈した。

2018/10/31 20:00

渋谷ハロウィン
(recep-bg/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

日本でもすっかりおなじみとなったハロウィン。その過熱化はとどまることを知らず、渋谷では仮装した若者たちが暴走し、逮捕者が出るなどの騒動になっているほどだ。

31日放送の『Nスタ』では、そんなハロウィン本番の渋谷が特集された。



 

■理事長も険しい表情を浮かべる

番組では、渋谷センター商店街復興組合の理事長にインタビュー。ハロウィンで大荒れする渋谷について話を聞かれ、「賑わいとか騒動とかを超して、暴動ですよね」と険しい表情を浮かべる。

また、「誰も主催者がいないから中止もできない。商店街の人たちも困ったと言いながら、対策ができていないのは反省しております」と話した。


関連記事:藤田ニコル、ハロウィン痴漢被害を告白も「仮装してるから自分のせい」発言が物議

 

■「変態仮装集団」と怒りを露わに

理事長は、商店街の売上について問われると、「(商店街の)みなさん、この5日間で3分の1になると悲鳴をあげております。そのあとも、渋谷は『暴れる街』だとレッテルを貼られると、善良な来街者のお客様が渋谷を利用しなくなることが心配です」と話す。

そして、「これは私から言っていいのかわかりませんが」と前置きした上で、「これは『変態仮装集団』で、絶対に反対しております」と怒りを露わにした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネットでは共感の声が相次ぐ
渋谷ハロウィン仮装理事長売上渋谷センター商店街Nスタレッテル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング