大きくても小さくても… 女性がバストサイズを聞かれて嘘をつく理由って?
気軽にバストサイズを聞くと、傷つけてしまうことになるかも…。
女性にしかない曲線である、バストの膨らみ。大きな胸の持ち主には、どれほどのサイズが聞きたくなることもあるだろう。しかし、中には嘘のサイズを答えることも…。
画像をもっと見る
■バストサイズを嘘つく女性は少ない
しらべぇ編集部では全国20〜60代の女性663名を対象に、「バストの大きさについて」の調査を実施。
「バストサイズを聞かれて嘘を答えたことがある」と回答した人は、全体で13.8%と少ない割合であった。
「そもそも他人が、なぜ私のバストサイズを知りたいのか…。ただ聞かれて嘘をつく必要もないから、正直に答えるけど」(20代・女性)
関連記事:宮川大輔、祭りで運営側から露骨な忖度? 「あからさますぎ」「稀に見る酷さ」
■小さいのがコンプレックスだったけど…
年代別では、30代女性が少し多くなっている。
小さいのをコンプレックスに思っていた人は、大きめに嘘をついていたようだ。
「Aカップなんてそういないと思っているので、ずっとコンプレックスだと思っていた。だから女友達に聞かれたときも、『B』と答えていて。ただ、今の夫は小さいおっぱいが好きな人。『Aカップは、少なくなっているからこそ貴重なんだ』と言ってくれた。
一緒に暮らしていると腹立たしいこともあるけれど、おっぱいに自信を持たせてくれたことには感謝している」(30代・女性)