大きくても小さくても… 女性がバストサイズを聞かれて嘘をつく理由って?

気軽にバストサイズを聞くと、傷つけてしまうことになるかも…。

2018/11/01 11:30

女性バスト

女性にしかない曲線である、バストの膨らみ。大きな胸の持ち主には、どれほどのサイズが聞きたくなることもあるだろう。しかし、中には嘘のサイズを答えることも…。


画像をもっと見る

 

■バストサイズを嘘つく女性は少ない

しらべぇ編集部では全国20〜60代の女性663名を対象に、「バストの大きさについて」の調査を実施。

バストサイズを聞かれて嘘を答えたことがあるグラフ

「バストサイズを聞かれて嘘を答えたことがある」と回答した人は、全体で13.8%と少ない割合であった。

「そもそも他人が、なぜ私のバストサイズを知りたいのか…。ただ聞かれて嘘をつく必要もないから、正直に答えるけど」(20代・女性)


関連記事:宮川大輔、祭りで運営側から露骨な忖度? 「あからさますぎ」「稀に見る酷さ」

 

■小さいのがコンプレックスだったけど…

年代別では、30代女性が少し多くなっている。

バストサイズを聞かれて嘘を答えたことがある年代別グラフ

小さいのをコンプレックスに思っていた人は、大きめに嘘をついていたようだ。

「Aカップなんてそういないと思っているので、ずっとコンプレックスだと思っていた。だから女友達に聞かれたときも、『B』と答えていて。ただ、今の夫は小さいおっぱいが好きな人。『Aカップは、少なくなっているからこそ貴重なんだ』と言ってくれた。


一緒に暮らしていると腹立たしいこともあるけれど、おっぱいに自信を持たせてくれたことには感謝している」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■胸が大きい女性がよく聞かれる
バスト調査カップ数ブラサイズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング