食後、皿を水に浸ける夫に「かえって迷惑」と怒る女性 その主張に不満の声が相次ぐ

「何度言っても夫が理解しない」ことに悩んでいる女性は少なくない?

皿
(RomanNerud/ iStock Editorial/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「夫が家事を手伝ってくれない」ことに悩んでいる女性は少なくないだろう。だが、ときには気配りがなされたからこそ、不快な気持ちになってしまうこともある。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■食後、皿を水に浸ける夫

夫が食後、使用済みの食器を水に浸すことに不満を持っている様子の投稿者。

同系統の料理ならまだ理解できるものの、油のついた食器とそうでない食器を一緒に浸すそうで、「かえって洗いにくい」「はっきり言って迷惑」と主張する。

さらに、飲み物程度なら「水に浸さずすぐ洗えば良いのに」と思うんだとか。

そして、他のネットユーザーに対し、「皆さんは食べ終わった食器を水に浸すだけの行為をどう思いますか?」と尋ねたのだった。


関連記事:宮川大輔、祭りで運営側から露骨な忖度? 「あからさますぎ」「稀に見る酷さ」

 

■共感の声が相次ぐ

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「わかる」「男ってなんでああなんだろう」など、共感の声が相次ぐことに。

・せめてそこに洗剤を数滴垂らしておいてほしい


・うちの旦那もそう。カレーが付いた皿とサラダの皿を一緒にしたりする。 なんなんだろうね、あれ


・ドレッシングの油とか残ってる皿と一緒に重ねるのイラつくけど、まだ持ってくだけマシと思うようにしてる


・私も朝は出かけるからそうしてしまう、本当は嫌なんだけどね

次ページ
■「うちはそれすらしない」の声も

この記事の画像(1枚)