食後、皿を水に浸ける夫に「かえって迷惑」と怒る女性 その主張に不満の声が相次ぐ

「何度言っても夫が理解しない」ことに悩んでいる女性は少なくない?

2018/11/01 07:00


 

■「うちはそれすらしない」の声も

しかし、そんな共感以上に多く寄せられたのが「うちはそれすらしない」という不満の声だった。

・してくれるだけありがたいと思ってしまった。 うちの旦那はテーブルに置きっぱなし


・私が休みで家にいたりするとそれすらしてない時があるから腹立つ。水に浸けるだけマシだと思ってます


・やってくれるだけいい。それさえしない奴もいるから


・そのまま置いておかれるよりマシだと思う


関連記事:現役グラドルらが「強すぎる性欲」に悩み 有吉「好きになってしまいそう」

 

■夫にはもっと家事をしてほしい?

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の既婚女性391名に「夫の家事」について意識調査を実施したところ、約半数が「もっと家事をしてほしいと思う」と回答した。

多くの女性が、夫婦間の家事分担に不満を持っているようだ。


ガルちゃんユーザーの声を読む限り、ポジティブに考えれば投稿者の夫は「水に浸ける」気遣いはできていると言える。ここはやはり、話し合う機会を設けて、「油のついた皿は分ける」などを伝えていくべきではないだろうか。

・合わせて読みたい→『ZIP!』いい女はミニバッグ特集が物議醸す 「理解できない」「やってて惨め」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の既婚女性391名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦料理家事キッチンガールズちゃんねる皿洗い手伝い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング