12星座別ランキング 収入を上げるため最も努力している星座は?

「もっとお金がほしい…」そのために努力を欠かさない星座が明らかに。

2018/11/01 10:30

星座占い

「もっとお金があれば…」社会人になると誰しもが一度は思うことだろう。しかし、そう簡単に収入が上がらないケースも多い。そんな中、収入を上げるために努力している人も…。

そこでしらべぇ編集部では、全国20〜60代有職者の男女666名に「仕事」についての調査を実施。

星座 収入

すると、35.1%が「収入を上げるために努力しているほうだ」と回答。お金のことであるのに約3人に1人しか当てはまらないと考えると、少し少ない印象を受けるかも。


画像をもっと見る

 

■1位はプライドの高いあの星座

また、12星座別で見てみたところ21.8ポイントもの差がつくことが判明。

星座 収入

そんな中、最も収入を上げるため努力している星座は、うお座であった。優しい性格で誰からも好かれやすい星座と言われており、のほほんとした雰囲気が特徴的。しかし、じつはプライドが高い一面も。

ステータスとしての価値もある「収入」を上げる努力をしているのも納得かも。


関連記事:宮川大輔、祭りで運営側から露骨な忖度? 「あからさますぎ」「稀に見る酷さ」

 

■収入アップのため頑張る星座たち

続く2位にランクインしたのは、おとめ座。正確に仕事をこなすことができる、優秀なタイプ。加えて現実的に物事を考えられる傾向があるため、「この能力を活かしもっと稼ごう」と意識が働くのかもしれない

対して3位のおうし座は、安定した生活を求める傾向がある。用心深く堅実な考えを持つため、いざという時のために収入を上げ、貯蓄をしておきたいと考えるのだろう。


関連記事:現役グラドルらが「強すぎる性欲」に悩み 有吉「好きになってしまいそう」

 

■気になる12位の星座は…

そして12位となったのは、独特な感性を持った天才肌のみずがめ座。野心家な一面も併せ持っており、収入やお金といったものより、自分がやりたいことのほうに重きを置いているのだろう。

また、やればできるタイプでもあるため、特に努力するという意識なくこなせてしまう──なんてケースもありそうだ。

収入を上げることはそう簡単なものではないかもしれないが、そのための努力は無駄になることはない。将来の自分への投資と考え、いつもより少し頑張ってみるというのはどうだろうか。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代有職者の男女666名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金仕事星座収入調査努力稼ぎ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング