園内で異臭、幼稚園児ら28人が救急搬送 「子供たちが使っていたモノ」に注目

幼稚園児ら50人が体調不良を訴え、28人が救急搬送される事案が発生。その原因とされるのが…

2018/11/01 19:30


 

■「幼稚園で接着剤」にモヤモヤ?

報道を受けて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』には、「園児たちが接着剤を使って工作をしていた」という部分について、様々な声があげられている。

・接着剤でそんなことなるの?


・揮発性の成分が入ってるものを使うときはちゃんと換気しないとね


・ 大人でも気持ち悪くなるから、幼稚園児に接着剤はどうかと… あちこちくっつけたり、ふざけて体につけると取るの大変だしさ


・昔からのアラビックヤマトノリとかでんぷんのりが一番なんだろうな。あ、でも接着剤=糊かもしれないのか


はっきりとした原因については調査中だが、「幼稚園児に接着剤を使用させるのはどうなんだろう?」といった声が目立つ。


関連記事:2歳娘の胸に包丁を突き立てた母親を逮捕 女児の無事に「お互いに良かった」の声も

 

■「大事に至らなくて良かった」

なにはともあれ、体調不良を訴えた園児たちに命に別状はないとの報道に、安堵の声も広がっている。

・怖いね。 大事に至らなかったようで良かった


・タイトル読んで食中毒かとハラハラしたけど…とりあえずホッとした


・ここ読んでて黄色い顔で赤いキャップのノリのこと思い出した 。なつかしい!



園児たちや職員たちを襲った突然の異臭騒動。幸いにも命に別状はないとのことだが、はっきりした原因が早急に解明されることを願いたい。

・合わせて読みたい→ロリ系グラドル・芝姫ちぃが限界露出 園児シーンは「帽子はNG」と暴露も

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

幼稚園頭痛体調不良吐き気救急搬送接着剤異臭騒ぎ愛知県豊明市めまい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング