おじさんから「割り切ってどう?」とお誘い ナンパについて行く人は意外にも…

怪しい勧誘と思って、スルーする人もいそう…。

2018/11/02 11:00

ナンパ・男女

街中で知らない人から声をかけられる場合といえば、勧誘かスカウト、そしてナンパが思い浮かぶだろう。はたして見知らぬ相手に声をかけられついていくような人は、どれほどいるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■ナンパについていく人は少ない

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,363名を対象に、「ナンパについて」の調査を実施。

ナンパされてついていったことがあるグラフ

「ナンパされてついていったことがある」と答えた人は、全体で13.1%と少ない割合である。知らない相手についていくのは、やはりハードルが高いようだ。


関連記事:宮川大輔、祭りで運営側から露骨な忖度? 「あからさますぎ」「稀に見る酷さ」

 

■押しに負けてついていった女性

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

ナンパされてついていったことがある性年代別グラフ

そもそも逆ナンをされたことがある男性自体が少ないのかも。

「ナンパについていくような性格ではないけれど、昔、押しの強さに負けてついていったことがある。年上の人で私が男性経験もないことを知ると、『それだと大切にしないと…』と食事だけで帰してくれた。


軽率だったと今でも思うけど、相手がまだまともな人なのが幸いだった」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ナンパの成功率は低い
ナンパ調査知らない人声かけ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング