小泉孝太郎、仲良しのムロツヨシは「一緒の部屋でいい」 40代になり結婚観に変化も

「ROBOT PAYMENT 新CMキャラクター就任イベント」に小泉孝太郎が登場。仲良しのムロツヨシとともに、結婚観に変化が?

小泉孝太郎

2日、「ROBOT PAYMENT」 新CMキャラクター就任イベントが行なわれ、俳優・小泉孝太郎が登場。憧れの起業や、自身の結婚観について語った。


 

■ピシッとスーツ姿で

小泉は、CMでも着用している爽やかなスーツ姿で登場。

小泉孝太郎

役柄的にも多いため「小泉孝太郎=スーツ」のイメージがあるが、意外にも「そのとき着てたもの(スーツ)を着ると、その撮影を思い出しますよ」という。

小泉孝太郎

「今回はCEOの役ということで、堅いクールなパターンと、ちょっと柔らかい…お茶目なパターンをやってみましょうかと。1人2役を演じたような気持ちですね」と撮影を振り返る。


 

■起業するなら「スタジオ経営」?

もしも自分で起業するなら何をしたいか問われ、小泉は少し悩んで「スタジオ経営」と回答。

小泉孝太郎

「スタジオにこういう空間があったらいいなとか、ここにスタジオがあったら都内から1時間半で行けていいのにって痛感したことがあったんです。海があって山があって。このエリアは出演者とスタッフだけ、ここは一般の人も入れて…アミューズメントパークの中にスタジオがあるような」と構想(妄想?)は広がっていく。

そこには自身の部屋も作りたいと言い、さらには仲良しの俳優・ムロツヨシの部屋も「作りますよ。まあ、僕と一緒の部屋でいいんですけどね」と笑う。


■40代、結婚観が変わる?

小泉もムロも大活躍中のため、「ムロさんのCMが流れて、その次が僕だと感慨深いものがありますね」としみじみ。

小泉孝太郎

「お互い、40代になっちゃいましたからね。諦めた頃にポンと現れたりするんじゃないでしょうか。ムロさんも結婚願望がずいぶん変わったし。

僕もそこ(結婚)に対してアレルギーはなくなったので。そう感じたのが40代になってからなので、求めなくなった時に出会いとかあるのかもしれませんね」と結婚に前向きな姿勢を見せる。

しかし現状は「全然ない」といい、「独身最高なんで。独身を謳歌させてもらいます、もうしばらく」と笑い飛ばした。

小泉の出演する新WEB-CM『会社の秘密』篇は11月2日より公開開始される。

・合わせて読みたい→ムロツヨシが『ひよっこ』インスタに登場 有村架純との共演希望も

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

この記事の画像(7枚)

あなたにオススメ