『モニタリング』脱出マジックドッキリに騒然 「放送事故」「さすがに酷い」

プリンセス天功を招いての大掛かりなドッキリに、共演者たちも絶句

おたけ
(画像はジャングルポケット・おたけ公式Twitterのスクリーンショット)

1日放送の『ニンゲン観察バラエティ・モニタリング』(TBS系)では、スーパーイリュージョニスト・プリンセス天功を招いて、大掛かりな「大脱出ドッキリ」が行われた。

ターゲットを死の恐怖に陥れるという内容に、視聴者からは批判的な意見が相次ぐ事態となっている。



 

■プリンセス天功が仕掛け人に

天功の特別番組として、ターゲットであるジャングルポケット・おたけが、脱出イリュージョンに挑むことに。

両手両足を拘束された状態でコンテナに閉じ込められ、さらにそのコンテナも頑丈に施錠。手錠や足かせ、コンテナの鍵にはそれぞれ自分1人で解錠できる仕掛けが施されているのだが、7分以内に脱出しなければ、コンテナごとショベルカーに押し潰されてしまう、という設定だ。

万が一に備え、コンテナの中には非常スイッチが設置されているとの説明に、おたけはややほっとした表情を浮かべていた。


関連記事:『水曜日のダウンタウン』店員が裏で客の悪口 「最悪」「怖くなった」と騒然

 

■マジック本番で緊急事態

ジャングルポケット・太田博久が装置のスイッチを押し、イリュージョンがスタート。

しかし、おたけには様々なトリックが仕掛けられ、手錠を外すどころか起き上がることすらできないまま、時間が過ぎていく。身の危険を感じたおたけは非常ボタンを押そうとするも、ボタンがめり込んでいたりと、外に危険を知らせることができず、パニック状態に。

外でも、異常に気付いた天功が「収録を中止し、ショベルカーの装置を止めてください」と訴えはじめ、場は騒然。非常停止スイッチを押そうとするもこちらもスイッチが故障。無残にも、ショベルカーが「おたけが入っているコンテナ」を破壊してしまった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■全身から汗、共演者も絶句
イリュージョン浅田舞堀田茜ニンゲン観察バラエティモニタリングジャングルポケットプリンセス天功おたけ太田博久
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング