女子高生にみだらな行為した高校教師の男 「ともに恋愛感情あった」との供述に擁護の声も

女子高生とみだらな行為をした岐阜県の県立高校教師。二人の「恋愛感情」に擁護の声多数。

2018/11/02 19:20

 

■「卒業まで待つべきだった」

一方で、恋愛自体を良しとしながらも、「卒業まで待つべきだった」「バレない努力を怠った」と、自覚やその後のケアが足りなかったことを指摘する声も多くあがっている。

・お互いに数年、待てば良かっただけの話しでは? 男性教師がもっと大人な対応できてれば良かった


・売春ではなく恋愛なので、健全とは思いますが時代が時代ですしね。お互いバレない努力を怠ったかな


・生徒が卒業するまで待つべきだった。その期間だけ待てば、こんな大ごとにはならなかったはず。まぁ、それができないのが恋愛なんですけどね


関連記事:『テラスハウス』カップルのハロウィン写真が物議 「卑猥」「完全に事後」

 

■先生と交際したことある?

しらべぇ編集部は、「学校教師との密かな恋愛経験」について、全国20代〜60代の男女1362名を対象に調査を実施した。その結果、20代女性で1割超えるなど、若い世代ほど「経験あり」の回答が多いことがわかった。

一人の男が職を免れることによって幕を閉じた、この騒動。多くの人が擁護の声をあげる一方、恋愛というものは完全に「自由」とはいかないようだ。

高校教師としての自覚が問われる一件となった。

・合わせて読みたい→渡辺直美のノブコブ・吉村への「結婚報告ドッキリ」が感動的すぎ 2人が大号泣の驚きの展開に

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,362名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

岐阜県女子高生高校教師女子生徒教育委員会恋愛感情懲戒免職
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング