甘えたい男性が急増中って本当? 「甘えさせ上手」な女性がモテる時代に

甘えたがりな男性を落とせるかも…? 甘えさせ上手になる方法を伝授!

2018/11/03 18:00

だんだんと寒くなってきて、ふと誰かに甘えたくなる季節になりました。わたしは甘えるより甘えられたい中村愛で〜す。

みなさんはどうでしょう? じつはいま、「女性に甘えたい!」男性が急増しているんです。


 

■女性に甘えたい男性は約半分も

ということで、しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男性680名を対象に調査を実施しました。その結果、全体の42.5%が「甘えたい!」と回答。

さらに、年代別で見てみると…

甘えたい男

若い人よりも中年男性のほうが、女性に甘えたい傾向があるという意外な結果に。甘えたい、その理由を聞いてみました。


関連記事:宮川大輔、祭りで運営側から露骨な忖度? 「あからさますぎ」「稀に見る酷さ」

 

■女性に甘えたい男性の心理

・仕事で疲れたとき友達にも親にも話せないから、パートナーに癒されたい(40代・男性 メディア関係)


・仕事でうまくいかず上司に怒られたときなどに、甘えさせてくれる人がいたらいいなぁと思うから(20代・男性 専門職)


・理由は分からないけど、ふと甘えたくなるときがある(30代・男性 技術職)


主に仕事でなにかあったとき、男性は甘えたくなりがちみたいです。それに引き換え、常に甘えたいのが女性なんだろうなぁと改めて実感…。

ただ、これだけ甘えたい男性がいるのであれば、「甘えさせ上手」になれば男性にモテるのではないでしょうか?


関連記事:『テラスハウス』カップルのハロウィン写真が物議 「卑猥」「完全に事後」

■甘えさせ上手な女性になる方法6選

ということで、甘えさせ上手な女性になる方法をまとめてみました。

①自分が自立する

:自分のことでいっぱいいっぱいの人は、相手まで気が回りません。まずは自分が自立することが大事。


②話を聞いてあげる

:自分の話ばかりしている人よりも、話をよく聞いてくれる人のほうが甘えたくなりますよね。


③褒め上手になる

:甘えさせ上手は褒め上手! 褒めてくれる人に甘えたくなりますもんね。


④すぐにイライラしない

:すぐにイライラしたり、すぐ怒ったりする人には絶対甘えたくないものです。


⑤安心感を与える

:「なにを話しても誰かに言いふらさない」「常にあなたの味方」と、安心感を与えてくれる人には甘えたくなるはず。


⑥何事も一生懸命に取り組む

:適当の人より一生懸命の人のほうが、話も一生懸命聞いてくれると思われがち。


女性はこれらを参考に、男性に甘えられるよう努力してみては? 甘えさせ上手も、数字できている。

・合わせて読みたい→渡辺直美のノブコブ・吉村への「結婚報告ドッキリ」が感動的すぎ 2人が大号泣の驚きの展開に

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男性680名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラムカップルモデル調査中村愛甘えん坊
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング