『笑点』メンバーで最も面白いのは誰?  1位は「悪いやつ」と評判の…

日本テレビ系で52年放送されている『笑点』。現行メンバーで最も面白いのは?

2018/11/03 15:00


 

■第3位:三遊亭小遊三(6.3%)

水色の着物で下ネタを連発する三遊亭小遊三が3位。その芸風は異彩を放っており、放送時間にそぐわないネタを口にすることも。

また「犯罪者」「銀杏拾い」など「鉄板ネタ」も持っており、シニカルな笑いを好む人からの評価が高い。ただし下ネタについては嫌いな人も存在することが、3位にとどまった理由か。


関連記事:『テラスハウス』カップルのハロウィン写真が物議 「卑猥」「完全に事後」

 

■第2位:春風亭昇太(11.1%)

2位は現司会者の春風亭昇太。解答者時代は「それじゃダメじゃん」ネタや、独身を自虐的に語ることで人気を得ていた。

桂歌丸から引き継いだ司会業でも、テンポの良い大喜利を演出し評価は上々。本調査でもそれが裏付けられた形だ。


関連記事:渡辺直美のノブコブ・吉村への「結婚報告ドッキリ」が感動的すぎ 2人が大号泣の驚きの展開に

 

■第1位:三遊亭円楽(19.8%)

1位は三遊亭円楽。楽太郎時代から「腹黒」キャラで、桂歌丸との「罵倒合戦」はもちろん、師匠の5代目圓楽にも「馬」などと臆することなく毒舌を吐き、「悪いやつだねえ」と呆れられていた。

加入当初はまったく「ウケない」時期もあったが、歌丸さんの「俺をイジればいい」という助言で「腹黒」キャラを開拓、ついに「一番面白い」メンバーまで上り詰めたのだ。

なお、44.4%が「いない」と回答。地域別で見てみると、近畿以西の人々は「いない」の割合が5割を超え、東日本はそれを下回っている。西の人々は、『笑点』の出演者を面白いと思わない傾向があるようだ。

歌丸さんが亡くなった直後の大喜利では「じじい、早すぎるんだよ」と、らしいセリフで追悼の意を示した三遊亭円楽。これからもその毒舌で、『笑点』を引っ張ってもらいたい。

・合わせて読みたい→渡辺直美のノブコブ・吉村への「結婚報告ドッキリ」が感動的すぎ 2人が大号泣の驚きの展開に

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の『笑点』を見たことがある人1,294名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

笑点林家木久扇調査三遊亭円楽三遊亭小遊三春風亭昇太林家たい平
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング