『笑点』メンバーで最も面白いのは誰?  1位は「悪いやつ」と評判の…

日本テレビ系で52年放送されている『笑点』。現行メンバーで最も面白いのは?

2018/11/03 15:00

(©写真AC)

しらべぇでは先日「笑点メンバーのなかで最もつまらない出演者ランキング」を公開。1位は加入当初から厳しい声の多かった林家三平だった。

そうなると気になってくるのが「最も面白いのは誰か」だろう。しらべぇ編集部では全国の20代~60代の『笑点』を見たことがある人1,294名に調査を実施。結果をランキング形式で紹介する。



 

■第5位:林家たい平(4.8%)

5位は花火ネタやモノマネなど芸達者な林家たい平。師匠の林家こん平が病魔に冒され、代理として唐突にメンバー入りしたものの、持ち前の明るさで支持を獲得している。

元気の良さや「山田イジリ」など師匠の芸を受け継いでいることも、評価に繋がっているのかも。


関連記事:宮川大輔、祭りで運営側から露骨な忖度? 「あからさますぎ」「稀に見る酷さ」

 

■第4位:林家木久扇(5.6%)

現役メンバーで最も長く番組に出演している林家木久扇が4位。わかりやすい洒落や「いやんばか~ん」などのネタで多くの人に親しまれてきた彼にしては、少々低い順位のようにも思える。

「バカ」をネタにしているがじつは事務所の社長であり、「木久蔵ラーメン」の販売など実業家としても抜群の才覚を持つ「切れ者」。そんな裏の顔がチラついてしまうのだろうか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■第3位:三遊亭小遊三(6.3%)
笑点林家木久扇調査三遊亭円楽三遊亭小遊三春風亭昇太林家たい平
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング