これはスゴい! 日本人シェフの店がイギリスのグルメガイドで『魚が最強にウマい店』に選出

これからも頑張って! 日本人シェフが働くイギリス料理店

2018/11/03 20:00


 

■魚の処理をイギリスの漁師に伝授

とくに大変だったこととしては、やはり日本の魚とくらべ、イギリスの魚市場に並ぶ魚は鮮度など品質でかなり劣る状態だった。

それをイギリスの港町・コーンウォールの漁師に魚のしめ方など処理の方法を伝え、石川シェフの店と提携することで日本と変わらない品質の魚を提供できるようになったそうだ。

石川シェフが苦労して素材からこだわった魚料理はどれだけ美味しいのか? 壁に本日のおススメが書いてあったので、ひととおり注文して食べてみることに。


関連記事:『テラスハウス』カップルのハロウィン写真が物議 「卑猥」「完全に事後」

 

■マイワシのグリル

ひと皿めの『イワシのグリル』は、シンプルにマイワシを焼いたものだが、臭みがまったくなく、日本のイワシの塩焼きに通じるものを感じた。

状態の悪いイワシでここまでシンプルな調理法をした場合匂いがキツく食べられたものではないが、日本と変わらない鮮度保持の処理をしているからこそ作れるものだろう。


関連記事:渡辺直美のノブコブ・吉村への「結婚報告ドッキリ」が感動的すぎ 2人が大号泣の驚きの展開に

 

■カタクチイワシのフライ

2皿めの『カタクチイワシのフライ』は、石川シェフ特製のハニーマヨネーズが添えられている。新鮮なカタクチイワシをカリッと揚げたものは、ハニーマヨネーズとの相性バツグンだ。

やはり質のいい魚を使っているので、余計な味付けは必要ないのだろう。良い素材には、多くのスパイスや調味料は不要だということがわかる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■根菜のサラダ
料理日本人イギリスParsons石川シェフゴエモン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング