仕事熱心だが美意識の低い同僚に「思っていること」 えげつない投稿に批判も

仕事熱心だけど、かなりオシャレには疎い。そんな同僚女性に、投稿者が胸の内を打ち明けた

2018/11/03 16:00

仕事
(petrunjela/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

人生の中で1番大切にしようとしているもの、何を幸せと感じるのかは、人それぞれ。

女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』に、自分とは価値観の違う同僚の女性について投稿者が胸の内を吐露。赤裸々に明かされた同僚への本音に、批判の声が相次いでいる。



 

■おばあちゃんと間違われそうな同僚

職場に「保育園にお迎えに行ったら『おばあちゃん?』と間違われそうな同僚」がいると打ち明けた投稿者。

その同僚は非常に仕事熱心なのだが、身だしなみやオシャレにはかなり疎い様子。整髪用のネットでまとめたお団子ヘアが、投稿者にとっては「おばあちゃんみたい」だそうで、そこに手作りのリボンの髪飾りが付いていることも「ヘン」だと感じているのだそう。

さらに、仕事熱心さが仇となり、連日の残業のせいかほうれい線とシミとクマが目立ち、実年齢よりもかなり老けて見えてしまっているという。


関連記事:宮川大輔、祭りで運営側から露骨な忖度? 「あからさますぎ」「稀に見る酷さ」

 

■残業するより女磨きを

その同僚女性は、同年代の美人な同僚のメイクを真似ているそうだが、当人には似合っておらず逆効果になっていることも指摘。

「あの美人さんは毎日リファでマッサージして、アイメイクだってかなり計算されてる感じだし、周りは気付いてないかもだけどサークルレンズで黒目を大きく見せたりして、お金も手間もかけてるから若く見えるのに。残業するより早く帰って、美容ドリンクとかパックとか、何かしなよ…」


と、残業するよりもっと女磨きをするべきだと訴えている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「何が悪いわけ?」
GIRL’S TALK残業ネット仕事お団子ヘア老け顔りぼん見た目年齢ほうれい線
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング