「元料理人の夫」にうんざりしている女性 「強すぎるこだわり」に同情相次ぐ

「そんなに文句言うのなら自分でやればいいのに」案件。

2018/11/03 07:00

sirabee20180322orange002
(kazoka30/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

料理上手な男性に魅力を感じる女性は少なくないだろう。しかし、自分自身が作れるからこそ、他者の手料理に対する注文が多い…というケースも世の中には存在する。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■元料理人でなにかと細かい夫

「元料理人&一人暮らし歴が長い」影響で、旦那がめちゃくちゃ細かい性格をしており、うんざりしているという投稿者の女性。

・料理や家事、あらゆることに変な自信とこだわりが強くゴミ袋のつけ方まで指示


・食材の切り方にもこだわりがあり、熱い食べ物のお椀は熱湯で温めておくなど、お店ばりの気配りを要求


・「鍋底がまな板に触れる」のは、料理人的にあり得ないという理由で激怒


など、とにかくこだわりが強いとのこと。

これに対し、投稿者は「まだ結婚して3年目ですがストレスたまりまくり! 」「こんなんでやっていけるのか不安です⋅⋅⋅ 」と率直な本音を告白。

そして、「同じような方いますか?」と他のネットユーザーに尋ねたのだった。


関連記事:宮川大輔、祭りで運営側から露骨な忖度? 「あからさますぎ」「稀に見る酷さ」

 

■同情と共感の声

この投稿に対し、他のネットユーザーからは同情の声が相次ぐことに。

・よく3年も我慢できたね


・うちの旦那も一人暮らし長くて自分ルール多くてうるさいよー


・公私混同しすぎ。ここは職場じゃない、そんなに細かいなら給料出せってなるわ


・ウチは生ゴミネットからトイレットペーパーの種類まで文句付けてくるよ。歯磨き粉の置き方まで…


また、同じように細かい性格の夫を持つ人からのコメントも。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「旦那にさせるべき」
夫婦料理家事夫婦喧嘩ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング