手帳に残る「元カレ誕生日」のマーク 恋を引きずるタイプの特徴って?

元恋人を思い出す瞬間はいつ? 引きずるタイプの特徴も発表

2018/11/04 18:00

なんだか急に寂しくなって「元カレ元気かな?」「元カノ何しているんだろ?」と思うことはありませんか? わたしはお酒を飲んでいるときに、ふと思い出してしまう中村愛で〜す。


画像をもっと見る

 

■元恋人のことを思い出す人はどれくらいいる?

みなさんもやっぱり、ふと思い出しちゃうことありますよね? しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1038名を対象に調査を実施しました。その結果は…

男女ともに、約半分の人が「思い出すことがある!」と回答しているんです。では一体どんなときに思い出してしまうのか、聞いてみました。


関連記事:宮川大輔、祭りで運営側から露骨な忖度? 「あからさますぎ」「稀に見る酷さ」

 

■思い出す瞬間はいつ?

①思い出の場所や音楽、匂いなどを感じたとき

:どうしても当時の感覚が戻ってきてしまうようです。彼や彼女との思い出が鮮明によみがえってしまうのも特徴の一つ。


②自分や相手の誕生日

:自分の誕生日になると、「あの時はこんな風にお祝いしてもらったな」などと思い出してしまう傾向が。カレンダーに相手の誕生日がまだ記入されていた…なんてケースも。


③同じ名前の人と出会ったとき

:これは仕方がないことなのですが、どうしても名前がかぶってしまうと思い出してしまいます。


④今の恋人と比べてしまうとき

:ダメだと分かっていても、ふと「あの人だったら、こうするのに」と比べてしまうときがあります


些細なことでも、元恋人に繋がってしまうことはたくさんあるんです。


関連記事:『テラスハウス』カップルのハロウィン写真が物議 「卑猥」「完全に事後」

■元恋人を引きずるタイプの特徴

では、どういった人が元恋人を引きずるタイプなんでしょうか? データを見てみるとさまざまなことが判明しました。そのジャンル別結果がコチラ!

・元恋人を引きずる年代

男性・40代(60.9%)

女性・20代(56.0%)


・元恋人を引きずる地域

北関東(64.3%)


・元恋人を引きずる職業

経営者・会社役員(55.0%)


・元恋人を引きずる年収

700〜1000万円(56.6%)


・元恋人を引きずる血液型

A型(50.5%)


・元恋人を引きずる星座

牡羊座(59.8%)


また、こんな情報も発覚しました。


関連記事:渡辺直美のノブコブ・吉村への「結婚報告ドッキリ」が感動的すぎ 2人が大号泣の驚きの展開に

■Sな人にかぎって引きずりやすい?

・「SかMなら、S」な人に、元恋人を引きずる人が多い(60.2%)


・「浮気されたことがある」人に、元恋人にを引きずる人が多い(68.4%)


アナタはいくつ、当てはまっていましたか? 自分が当てはまっていないと少し安心するのは私だけでしょうか。元彼氏・元彼女も、数字でできている。

・合わせて読みたい→渡辺直美のノブコブ・吉村への「結婚報告ドッキリ」が感動的すぎ 2人が大号泣の驚きの展開に

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の恋人がいたことがある男女1038名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラムカップル失恋調査元カノ中村愛元カレ元恋人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング