夫の連れ子に「低能で非常識」と絶望 子供を愛せない妻の言い分に非難殺到

「夫の連れ子を愛せない」と悩む投稿者の女性。本音の訴えに賛否が相次ぐ。

落ち込む女性
(deeepblue/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「自分の子供は無条件にかわいい」という親は多いだろう。しかし、それが再婚相手の子供だったら…。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。

 

■連れ子を愛せずに苦しむ女性

「女はやっぱり自分が血を分けて産んだ子供しか愛せませんね」と訴える投稿者の女性。再婚相手の夫の連れ子である中学生の息子に対する苦手意識を語った。

最初こそかわいいと思い、「母親として愛していける」と感じていた。しかし、時間が経つに連れてどんどんと苦手になり、何をやっても気に食わなくなってきたという。あからさまにいじめることはしないものの、最近では夫にも嫌気が差してきて、「父子で出ていってくれないかな」とすら思うようだ。

 

■「今さら私に責任押し付けられても」

さらに夫の前妻へも怒りを向けた投稿者。「前の奥さんが、あまりに低能で非常識だったばかりに、一般常識、マナー、ものの言い方、成績の悪さ、幼い。何にも身に付いてない中学生。今さら私に責任押し付けられてもって感じ」「主人と連れ子にストレスな毎日」と不満をつづる。

そして、「私のように連れ子を愛せず苦しんだ方いらっしゃいますか?」と意見を求めた。

次ページ
■「犠牲者さらに増やすな」「かわいそう」

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ