夫の連れ子に「低能で非常識」と絶望 子供を愛せない妻の言い分に非難殺到

「夫の連れ子を愛せない」と悩む投稿者の女性。本音の訴えに賛否が相次ぐ。

2018/11/04 17:00


 

■「犠牲者さらに増やすな」「かわいそう」

投稿を受け、掲示板からは「連れ子がかわいそう」「だったら再婚するな」と批判の声が相次いだ。

「そんなん思われてる子供が可哀想 大人の勝手な犠牲者さらに増やすなや 覚悟ないうんぬんの前にお互い再婚ならもっとふつうの結婚よりもたくさん話し合ってから色んな事分かってから再婚したらこんなことならんのに」


「愛せますよ! 私は愛してます 元旦那の連れ子だったので今は一緒には暮らしてないけど連絡取り合ってますし未だに我が子だと思ってます」


「なんのために再婚したの? 子供が巣立ってからじゃダメだったの? 子供巻き込むんだから中途半端な覚悟じゃできないよ。相手は別の人格なんだから思い通りにもならない。
当たり前のことじゃん」


関連記事:『テラスハウス』カップルのハロウィン写真が物議 「卑猥」「完全に事後」

 

■「連れ子は愛せない」と共感も

しかし、一方で投稿者に共感する声も見受けられた。「愛さないと…」と頭では思っても、心がそれを拒否してしまうということだろうか。

「いやいや私は連れ子を愛せませんよ! まず、相手に子供がいたらお付き合いすらしません。愛せないのをわかっているから。主さんは結婚してしまったんだから、愛情があるとかないとか考えててもしょうがないんじゃないかなって思ったんです。悩む人はたくさんいると思いますよ」


「中学生の男子を愛せるわけないでしょ。私は部活で汚れた臭い靴下を毎晩洗濯板でゴシゴシしてたけど、我が息子のだからで他人のは無理だわ」


再婚から一転、つらい日々を送っている投稿者。愛せないものは仕方がないが、親である以上、せめて将来を応援するくらいの気持ちはもってもらいたいものだ。

・合わせて読みたい→渡辺直美のノブコブ・吉村への「結婚報告ドッキリ」が感動的すぎ 2人が大号泣の驚きの展開に

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛子供中学生ガールズトーク責任再婚連れ子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング