無印良品の店舗限定「チーズケーキ」が激ウマ! 全国販売しないのが不思議なレベル

こんな食感初めて…

2018/11/04 10:30

食料品から衣類、家具まで、シンプルで高品質なアイテムを取り揃えている『無印良品』。スイーツも人気のものが多いが、じつは店舗限定でチルドのチーズケーキとガトーショコラを購入することができる。


画像をもっと見る

 

■チーズケーキの3層仕立てに驚き

記者が購入した『2層仕立てのチーズケーキ』は、一般的なロールケーキのサイズをちょっと厚めにした感じで350円。

フォークで切ると、レアチーズとベイクドチーズにクラストの部分に分かれており、3つの味が一度に楽しめて激ウマ!

レアチーズとベイクドを一緒に食べてしまうと合わないと思いきや、レアチーズは心地よい酸味でやわらかくふんわり、ベイクドは濃厚に仕上げていてその違いがオモシロ美味い。


関連記事:宮川大輔、祭りで運営側から露骨な忖度? 「あからさますぎ」「稀に見る酷さ」

 

■ガトーショコラも完成度高

ガトーショコラはすべて濃厚で完成度は非常に高いものの、やはりチーズケーキの3つの食感を味わってしまうと、少し物足りない印象がある。

ただ、350円のスイーツとしてはコスパを考えてもお得感がある。一般的なケーキ店のガトーショコラにくらべても、遜色ない美味しさだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■無印良品マニアならぜひ試したい味
関西関東ケーキ無印良品店舗限定チーズケーキガトーショコラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング