アイドル同士で「いじめ」は存在するのか?  元アイドルが実体験から現状を暴露

アイドルが語るアイドルのイジメの現状

2018/11/04 18:30


 

◼️人間関係を奪う嫌がらせ

アイドルの中にはメディアで権力を持っている人や、いわゆる業界関係者と「そういう関係」にある子も多くいます。

そういった場合は、関係があるからこそ起用されるのですが、彼女たちが築き上げた人間関係を破壊しいわゆる「寝取る」形で奪い取るアイドルも珍しくありません。


関連記事:『テラスハウス』カップルのハロウィン写真が物議 「卑猥」「完全に事後」

 

◼️イジメた人がイジメられるのは仕方ない?

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,358名に「イジメられた人がイジメ返されるのは仕方ないのか?」について調査した結果、「仕方がない派」は51.0%と半数を超えました。

因果応報という言葉があります。自分が悪いことをすれば必ず自分に返ってくるというものですが、残念ながら芸能界においてはこのズルさも生き残るための技術の一つ。

ファンの方々はみんな楽しくワイワイとやっているイメージがあるかもしれませんが、どんなことにも同じ分の裏があるもの。そういった部分も想像しながらアイドルを応援するのもまた楽しいのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→渡辺直美のノブコブ・吉村への「結婚報告ドッキリ」が感動的すぎ 2人が大号泣の驚きの展開に

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,358名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドルイジメ芸能界マクラ営業
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング