「身長169センチしかない」と絶望する男性 「彼女にも浮気された」「電車でも…」

低身長であることに悩む男性の相談が話題に。

絶望する男性
(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

身長が低いことに悩んでいる男性は少なくない。劣等感を抱きすぎるがあまり、物事をネガティブに考えるようになってしまうことも。

このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿された相談が話題になっている。

 

■低身長で彼女にも浮気された…

投稿者は23歳男性で、身長が169cmしかないと悩んでいる。

街で他の男性と並んだときに「低すぎて悲しくなってきますし、本当にかっこ悪い」と思ってしまう。ネット上で「178が以下の男性は無理」という女性の意見を目にしたことから、かなり劣等感を抱いているようだ。

さらに、元カノにも浮気されフラレてしまい、その浮気相手の男性が投稿者よりも身長が高いことからさらにコンプレックスを感じてしまう。

また、電車でも女性たちが身長について話をしていて、身長の重要性を再確認したよう。投稿者は、ユーザーたちに「自信がもてません。女性から見てダサいですか?」と訴えた。

 

■身長よりも内面が大事?

投稿を受け、ユーザーからは「気にしなくて大丈夫」と励ましの声が相次いだ。

「169あればいいじゃない! 世の中大きい人もいれば小さい人もいる。女性もそう。要は内面ですよ。内面! 背が小さくてもとても魅力的な人はいっぱいいます。もっと自信を持って下さい」

 

「ダサいと言ってる人もいますが全然気にしなくて大丈夫です! うちの兄なんて160もないです。が結婚して幸せに暮らしてますよ。160超えてれば私は普通だと思うんですけどねぇ。とにかく身長は重要じゃありません。中身がよければそれでいい」

 

「ダサくなんかないです。低身長である事を気にせず、前向きな気持ちになる事を心がければ格好良く見えると思います」

 

しかし、一部では「男から見てもダサいよ。身長低いのは」と厳しい意見も寄せられた。

次ページ
■悩むことが「ダサい」の声も

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ