「仕事がしたくなくて結婚」を決めた女性 正直な本音に冷静な指摘も

このご時世、専業主婦はかなり恵まれた身分?

エンタメ

2018/11/05 16:30

女
(metamorworks/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

共働きが当たり前となり、昔に比べてめっきり少なくなった印象の専業主婦。しかし、世の中には「働きたくない」という後ろ向きな気持ちで、そのポジションにおさまりたいと考える女性もいるようだ。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。


 

■仕事がしたくなくて結婚を決めた女性

「無職で今後も仕事したくないため」 結婚を決めたという投稿者。

現在、彼氏と婚約中なのだが、一方で「 こんな理由で結婚しても上手くいかないだろうな」と不安に思っているんだとか。

しかし、「でもどうしても働きたくありません」という本音もあり、他のネットユーザーに対して「 仕事したくないから結婚した人のその後を聞きたいです」と尋ねたのだった。


関連記事:『テラスハウス』カップルのハロウィン写真が物議 「卑猥」「完全に事後」

 

■「幸せ」体験談が続々と…

この投稿に対し、他の専業主婦の女性からは「幸せです」「今が一番楽しい」などの声が相次ぐことに。

・幸せです。私の分も働いて稼いできてくれてると思えるから、その分感謝して優しい気持ちでいれる。 その分、家事はしっかりします。全然苦じゃない


・0歳の女の子育児中で人生で専業主婦の今が一番楽しいです


・仕事やめたいと思ってる時にプロポーズされて結婚しました。子供もできて毎日ぐうたら生活してます。仕事のストレスないし最高だよ

次ページ
■「働きたくなる」という指摘も

あなたにオススメ