会社をよく休む旦那に不満の女性 その体験談に「ただのサボり」と皮肉も

「大人としてどうかと思う」という厳しい声も。

2018/11/05 07:00


 

■「ただのサボりでは」との声も

また、なかには「サボりたいだけでは?」など、体調管理ができていないのではなく、怠け癖がついてしまっていると指摘する人の姿も見られた。

・体調管理っていうよりただの怠け癖では…?


・体調悪いんじゃなくてただサボりたいのでは?


・さぼりぐせだね


関連記事:宮川大輔、祭りで運営側から露骨な忖度? 「あからさますぎ」「稀に見る酷さ」

 

■3分の1が「会社をズル休み」

しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の会社員と公務員の男女606名に「会社をズル休みしたことがあるか」について調査を実施。その結果、全体の35.1%が該当した。

会社をズル休み性年代別グラフ

年代別に見ると社会人経験が少ない20代が24.7%と低い一方で、上の年代はそれに10~20ポイント数値が加わる結果に。自分の体力・気力を理解し、無理しない範囲で運動などを行なうのが、健康維持には大切。投稿者の夫にも、そのことが伝わればいいのだが…。

・合わせて読みたい→渡辺直美のノブコブ・吉村への「結婚報告ドッキリ」が感動的すぎ 2人が大号泣の驚きの展開に

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の会社員・公務員の男女606名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

会社健康旦那サボり体力ガールズちゃんねる不摂生
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング