『鉄腕DASH』タコの産卵ストーリーに感動の声 カメラを投げ捨てウツボを退治するシーンも話題に

タコの「マコちゃん」の産卵を見守った城島茂と桝太一。その内容に感動の声

2018/11/05 06:00


 

■無事小さな命が生まれる

その後対策として城島が防御用の網を作成。これを枡アナらが取り付け、がっちりガードする。ウツボにはカメラマンが「食べ物を奪ってしまった」として、お詫びとしてエサを与え、リリースした。

紆余曲折を経てマコちゃんの産んだ卵から小さな命が誕生。その様子を見た関係者は一同に感動の声を上げ、タコの産卵計画は大成功に。

そして数日後、城ヶ島メゾンを確認すると、そこはもぬけの殻。タコの母親は子供が全員生まれることを確認すると、ひっそり息を引き取るのだという。感動と満足感のなか、今回の放送は終了した。


関連記事:渡辺直美のノブコブ・吉村への「結婚報告ドッキリ」が感動的すぎ 2人が大号泣の驚きの展開に

 

■ネット民は内容を称賛

一匹のメスダコが求愛を受け卵を産み、無事生まれるまでを追った今回の放送。その内容に視聴者は「感動した」「神回だった」と称賛の声を上げた。

https://twitter.com/Nishjimamk24y/status/1059039345456242689

今回はTOKIOが脇役に回り、タコのマコちゃんが主役だったが、人々に大きな感動を与えた様子。出演者に頼らず内容で視聴者を感動させる。これもまた『ザ!鉄腕!DASH!!』の持つ魅力であり、武器だろう。

・合わせて読みたい→渡辺直美のノブコブ・吉村への「結婚報告ドッキリ」が感動的すぎ 2人が大号泣の驚きの展開に

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKIO調査タコ桝太一城島茂鉄腕DASHカメラマンウツボ城ヶ島
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング