12星座別ランキング 「現状を変えたい」と転職を考えがちな星座は?

今とは違う職場へ…そんな願望を持つ星座が判明。

2018/11/06 10:00

星座占い

現状に不満があったり、自身のステップアップを考えたときに、選択肢のひとつとして挙がる転職。新たな環境で再挑戦することができる反面、人生を左右する大きな決断であるため、願望のままで終わっている人も多いはず。

そこでしらべぇ編集部では、全国20〜60代有職者の男女748名に「転職」について調査を実施。

星座 転職

すると「転職を考えている」と答えた人は全体で24.6%。およそ4人に1人が当てはまるとなると、いかに多くの人が転職に興味があるかがうかがえる。


画像をもっと見る

 

■1位は好奇心が強いあの星座

次に、12星座別で見てみたところ1位と12位では、19.9ポイントもの差が出る結果に。

星座 転職

そんな中、最も「転職を視野に入れている星座」は、ふたご座であった。頭の回転が早く、マルチタスクも難なくこなすことができる、いわゆる「できる人」タイプとされる。

現状の職務で苦労することはあまりないが、知的好奇心が強いため物足りなさを感じることもしばしば。新しい仕事を求め転職願望があるのかも。


関連記事:『テラスハウス』カップルのハロウィン写真が物議 「卑猥」「完全に事後」

 

■転職に意欲的な星座たち

続いて、2位にランクインしたのは、おとめ座。真面目な性格であり、現実的な行動を好む星座とされる。何が起こるかわからない現代、今以上に自身のスキルアップをしておきたいと考え転職を望む──なんてケースもありそう。

対して3位のかに座は、平穏な環境を好む傾向があり、加えて周囲に気を遣えるタイプとされている。ストレス耐性があり我慢強いと言われているが、あまりにもストレスを溜め込んでしまった際には、転職を視野に入れるのかもしれない。


関連記事:宮川大輔、祭りで運営側から露骨な忖度? 「あからさますぎ」「稀に見る酷さ」

 

■気になる12位の星座は…

そして、最も転職に興味がない星座は、うお座であった。

誰に対しても臨機応変に合わせることができる器用な特徴を持つ。そのため、周囲からも好かれやすく衝突することもないため、現状の職場に不満を抱くこともあまりないのだろう。また、大きな決断を下すことが苦手であるため、転職自体に抵抗感を抱いていそうだ。

4人に1人が転職を考えている現代、今の仕事や職場に思うところがある人は、転職を視野に入れてみるのもアリなのかもしれない。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代有職者の男女748名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

転職仕事星座調査将来稼ぎ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング