年上女性の金目的で「ママ活」の男子高校生が補導 粗末な実態に「需要なさそう」との声も

SNSで「ママ活」の募集をした福岡県内の男子高校生が補導された。

2018/11/06 07:30


 

■「需要なさそう」と非難相次ぐ

この男子高校生による「ママ活」の実態を受け、「需要なさそう」「高すぎる」と非難の声が相次いであがっている。

・率直に、大した話術もない高校生の子供と一緒にいたところで、楽しいとは全く感じないと思う


・話も続かないだろうし。2時間7千円って高すぎる(笑) 


・男子高校生がママ活しても稼げないよ。お金持ってるマダムはホストへいくから


・パパ活があるならママ活があってもおかしくはないが、相当のイケメンでなければ需要はなさそう


関連記事:生まれてくる子供が望んだ性別じゃない… 妊婦の嘆きに「気持ちはわかる」と共感も

 

■「健全なバイトするべき」の声も

また、金銭目的であることや男子高校生の年齢を受け、「働けばよくない?」「健全なバイトをするべき」と指摘する声も多くあがっている。

・まだ若いんだから、こんなことしてないで、健全なバイトをするべき。高校生でもできるバイトいっぱいあるよ


・金が欲しいなら働けばよくない? 放課後すぐ始めればできるよね?


・その「ママ」さんが悪意のある人だったら危険な目に遭うと思うよ。普通にアルバイトしてた方が絶対いいって


関連記事:「彼氏いるけど、考えてるコトがある」 アラサー女子のズルい企みに騒然

 

■アルバイト経験がない人は?

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,342名を対象に「アルバイト経験」について調査を実施。「経験がない」と答えた人は、全体で13.8%、20代では2割を超える結果となった。

アルバイト経験グラフ

「パパ活」を文字った「ママ活」という聞き慣れない単語。ツイッターのタイムラインに多くの投稿が見られることから、補導にいたった今回の一件は、氷山の一角である可能性もある。

お金を稼ぐことの意味を、今一度考えてみる必要があるだろう。

・合わせて読みたい→「彼氏いるけど、考えてるコトがある」 アラサー女子のズルい企みに騒然

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNSツイッター高校生福岡県補導パパ活ママ活
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング