立教大学園祭「橋本環奈イベント」に1000人殺到で中止 早稲田祭もアイドルヲタが暴徒化

かつては「学園祭クイーン」と呼ばれるスターたちが存在したが…。

2018/11/06 11:30


 

■早稲田祭ではアイドルヲタが暴徒化

学園祭

同じ3日に筆者は早稲田祭を取材していた。早稲田大学本部キャンパス3号館前ステージでは、13時25分から14時10分まで地下アイドルユニット4チームによる「アイドルフェスティバル」が行われた。

ステージが始まると、大挙したアイドルヲタが歌にあわせてヲタ芸をスタート。

最初はヲタ芸を披露しているだけだったが、だんだん調子に乗っていき、ステージ前に押し寄せ、ステージ前に設けられた柵を蹴ったり、ツッパリしたり、柵に向けて突進するなど暴徒と化していった。


関連記事:MARCHの中でどれかに入るとしたらどの大学? 横並びを超えた意外な差が明らかに

 

■柵が倒壊し将棋倒しに

学園祭

普通の早大生たちからは「やめろよ」「お前たち、もっとおとなしくしろよ」という声が飛ぶもおかまいなしに暴れ、ついには柵が決壊。何人もの観客が将棋倒しになった。

その場にいたスタッフがすぐに倒れた人を起こし、柵を立て直し、柵が倒れないように総出で柵を押さえることに。

その後、女学生スタッフが「このままでは公演を中止せざるを得なくなります」と警告し、騒ぎはやや沈静化。するとヲタたちは、ヲタ芸をまた再開したのであった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■スタッフも不安を吐露
アイドル立教大学学園祭橋本環奈早稲田大学ヲタ芸早稲田祭
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング