和久井映見のおっぱいは「意外に大きい」? きたろうの発言が本人の耳に…

ラジオ体操の日制定&映画『体操しようよ』特別協賛イベントに小池百合子、きたろうが登場。ラジオ体操の思い出や、映画『体操しようよ』について語った。

きたろう、小池百合子、菊池健雄

6日、「ラジオ体操制定90周年記念」11/1ラジオ体操の日制定&映画『体操しようよ』特別協賛イベントが行なわれ、東京都知事の小池百合子氏、映画『体操しようよ』出演者であるきたろうが登場。

ラジオ体操の思い出や、映画『体操しようよ』について語った。

 

■都庁は工事現場みたい?

ラジオ体操といえば、やはり小学生の夏休みを思い浮かべる人が多いだろう。

小池都知事も「夏休みに学校へ行って、ラジオ体操をして、帰りにハンコもらって。それを貯めていくのが楽しみで…最後にお菓子をもらった記憶がありますね」と微笑む。

小池百合子

あの音楽を聴くと思わず立ち上がって動き始めてしまうといい、東京都の動画サイト「東京動画」内には、小池都知事がラジオ体操をしている映像もあるとか。

さらに、2020年オリンピック・パラリンピックが開かれる日程である7月24日~9月6日の間、一昨年から東京都庁では職員全員で「みんなの体操」をしているという。

きたろう

これにはきたろうが思わず、「工事現場みたいですね」とぽろり。

 

■「会長」役なのに下手!?

ラジオ体操をテーマにした映画『体操しようよ』で、体操会会長役を務めているきたろう。しかし、意外にも苦戦したそうで、「ラジオ体操があんなにきついものだったのか」と嘆く。

きたろう

体操会会長らしく「ラジオ体操がうまくて表彰されている」設定だったのだが、あまりにもうまくいかなかったため「表彰状は外してくれ!」と監督に直訴したとか。

「楽しくやる体操にしようってことにして、助かりました」と笑う。

 

■おっぱいが…

撮影現場も和気藹々としていたといい、「(主演の)草刈正雄さんはものすごいカッコいいんだけど、気さく」と明かす。

きたろう

さらに、「(映画内でマドンナ役の)和久井映見さんが遠くにいたから『和久井さん、意外とおっぱい大きいよね』って草刈さんに言ったら、和久井さんから『聞こえてます』って」とにやり。

映画『体操しようよ』は11月9日(金)より全国で公開される。

・合わせて読みたい→NHKの新番組『みんなで筋肉体操』が攻めすぎてる 細マッチョの武田真治らが出演

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

この記事の画像(15枚)

あなたにオススメ