和久井映見のおっぱいは「意外に大きい」? きたろうの発言が本人の耳に…

ラジオ体操の日制定&映画『体操しようよ』特別協賛イベントに小池百合子、きたろうが登場。ラジオ体操の思い出や、映画『体操しようよ』について語った。

きたろう、小池百合子、菊池健雄

6日、「ラジオ体操制定90周年記念」11/1ラジオ体操の日制定&映画『体操しようよ』特別協賛イベントが行なわれ、東京都知事の小池百合子氏、映画『体操しようよ』出演者であるきたろうが登場。

ラジオ体操の思い出や、映画『体操しようよ』について語った。


画像をもっと見る

 

■都庁は工事現場みたい?

ラジオ体操といえば、やはり小学生の夏休みを思い浮かべる人が多いだろう。

小池都知事も「夏休みに学校へ行って、ラジオ体操をして、帰りにハンコもらって。それを貯めていくのが楽しみで…最後にお菓子をもらった記憶がありますね」と微笑む。

小池百合子

あの音楽を聴くと思わず立ち上がって動き始めてしまうといい、東京都の動画サイト「東京動画」内には、小池都知事がラジオ体操をしている映像もあるとか。

さらに、2020年オリンピック・パラリンピックが開かれる日程である7月24日~9月6日の間、一昨年から東京都庁では職員全員で「みんなの体操」をしているという。

きたろう

これにはきたろうが思わず、「工事現場みたいですね」とぽろり。


関連記事:女子体操・宮川紗江、「体操協会の女帝」からのパワハラ主張に池谷幸雄「歴史が変わる激震」

 

■「会長」役なのに下手!?

ラジオ体操をテーマにした映画『体操しようよ』で、体操会会長役を務めているきたろう。しかし、意外にも苦戦したそうで、「ラジオ体操があんなにきついものだったのか」と嘆く。

きたろう

体操会会長らしく「ラジオ体操がうまくて表彰されている」設定だったのだが、あまりにもうまくいかなかったため「表彰状は外してくれ!」と監督に直訴したとか。

「楽しくやる体操にしようってことにして、助かりました」と笑う。


関連記事:『バイキング』池谷幸雄が生放送で号泣 坂上忍の反応に「パワハラ」「ひどすぎる」

■おっぱいが…

撮影現場も和気藹々としていたといい、「(主演の)草刈正雄さんはものすごいカッコいいんだけど、気さく」と明かす。

きたろう

さらに、「(映画内でマドンナ役の)和久井映見さんが遠くにいたから『和久井さん、意外とおっぱい大きいよね』って草刈さんに言ったら、和久井さんから『聞こえてます』って」とにやり。

映画『体操しようよ』は11月9日(金)より全国で公開される。

・合わせて読みたい→橋本環奈、体育教師から褒められた!? 「君の応援は…」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

映画小池百合子きたろう体操しようよラジオ体操ラジオ体操の日かんぽ生命
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング