木下優樹菜、娘との買い物コーデに騒然 「自分は長袖なのに…」「これで外出?」

木下優樹菜が、長女と親子コーデを披露したのだが…


 

■「これで出かけるの?」

一方で、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』には、肌寒い11月、子供と買い物に行く格好にしては露出度の高い木下の服装に、多くの指摘が寄せられている。

・これで出かけるの?


・自分は長袖なのにこの季節に子供に肩出し着させるのなんなの


・寒そうなんだけど、、


・かーちゃん、肩と太もも出し過ぎで下品よー


「娘が自分で選んだとしても、親としてはオシャレより寒さ対策を優先するべき」といった声が、多くの共感を得ている。また、「年相応の服装をするべき」といった声も。


関連記事:宮川大輔、祭りで運営側から露骨な忖度? 「あからさますぎ」「稀に見る酷さ」

 

■年相応のファッションを意識している?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,336名を対象に「服装」について調査を実施したところ、全体で57.8%の人が「年相応のファッションをしていると思う」と回答。

年相応のファッション性年代別グラフ

年齢が上がるに連れて「年相応の服装」を意識する人が増えているよう。また、女性にとって20代は、成人したり社会人になるなど、年齢に合わせた服装を意識し始めるタイミングの1つのようだ。

親子でオシャレを楽しめることは有意義だが、ハイセンスなあまり少々現実離れしてしまったようだ。

・合わせて読みたい→田中圭、彼女の妊娠が発覚したときの本音を吐露 「ありえない」「不快だわ」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,336名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

親子モデル露出ママタレノースリーブ木下優樹菜肩出しニーハイブーツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング