山形名物「ひっぱりうどん」がカップ麺に クオリティの高さに山形人も納得

山形人がこよなく愛す「ひっぱりうどん」が全国で発売に!

2018/11/07 06:00


 

■驚きのクオリティ

ひっぱりうどん

完成し、口に入れると、ソフトな麺とひきわり納豆の味、醤油たれがよく絡み合って美味しい。湯気からする匂いはまさにひっぱりうどんの香り。山形のひっぱりうどんは大粒か小粒の納豆だったので、ひきわりはまた新しい感じだ。


関連記事:ラーメンよりトイレがインスタ映えしすぎる! 『サバ6製麺所 成城学園前店』がスゴい

 

■夜食にもぴったり

また、口の中でふわっとサバの旨味が感じられ、サバ缶を入れて食べる家庭の人には、さらに納得の味に違いない。サバと納豆の組み合わせは、ひっぱりうどんならではの懐かしさを感じさせる。

食べ終えてみると、めんの量は夜食などにピッタリなサイズ。これからさらに寒くなる季節、山形人御用達の郷土料理「ひっぱりうどん」のカップ麺はオススメだ。

・合わせて読みたい→その発想はなかった!  バカリズム「十二単でお好み焼き食べたくない」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

うどん山形郷土料理カップ麺エースコックひっぱりうどん村山JAPAN FOOD記
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング