ローソン『もちもちリラックマ焼き』を実食 やみつき食感とプリンクリームがいい感じ

6日発売の「もちもちリラックマ焼き」を、しらべぇ編集部が実食レポート

2018/11/07 11:30

もちもちリラックマ焼き

11月6日、ローソンから新商品『もちもちリラックマ焼き』が発売された。 リラックマ型のもちもちの生地に、カスタードプリン味のクリームが詰められたコンビニスイーツ。

しらべぇ編集部は、早速購入して実食してみた。


画像をもっと見る

 

■寝そべったリラックマがかわゆい

チルドコーナーでシュークリームと共に販売されているリラックマ。写真では伝わりづらいが、ひんやりしているため、室内との温度差でじんわりと汗をかいているようにも見える。お皿に移すと、たい焼きのような甘い香りがしてきたぞ。

もちもちリラックマ焼き

のんびりしている姿が愛らしい。リラックマ焼きというだけあってフォルムはしっかりとリラックマだ。これから食べるのだが、つぶらな瞳が何かを訴えかけてきているようにも感じる。


関連記事:『テラスハウス』カップルのハロウィン写真が物議 「卑猥」「完全に事後」

 

■気になる中身は…

切るのは忍びないが、中までしっかりクリームが詰まっているのか確認するべく…いざ入刀。

もちもちリラックマ焼き

切っている時点で、弾力があり生地のもちもち感が伝わってくるぞ。

もちもちリラックマ焼き

中までぎっしりクリームが詰まっていて、押さえるとむにゅっと出てくる。気になるのは耳の部分…

もちもちリラックマ焼き

さすがに、ここまでクリームは入っていなかったが、もちもち食感が存分に味わえそうなパーツとなった。


関連記事:田中圭、彼女の妊娠が発覚したときの本音を吐露 「ありえない」「不快だわ」

 

■もちもち、後味すっきり優しい味わい

実際に食べて見ると、「カスタードクリーム→プリン」と段階を経て口の中に広がり、カラメルの香りがふわっと鼻に抜ける。

また、生地はもちもち食感が楽しめ、ほのかに蜂蜜の香りが漂い、クリームとの相性もバッチリ。 爽やかな甘さなので後味もスッキリしており、小腹を満たすのにはちょうどいい。

もちもちリラックマ焼き

しらべぇ編集部メンバーで試食したところ…

「生地がもちもちで美味しい!地元の銘菓『蜂楽饅頭』みたいな食感。このもちもちとクリームのコラボが好き」


「皮の食感がもちもちしていて美味しい。クリームもあっさりしていて好きかも」


「まず見た目がかわいい。味もくどくないしさっぱりしていて胃がもたれない」


と満場一致で「おいしい」という結果に。甘すぎず、小腹が空いた時、食後のちょっとしたデザートにも美味しく食べられる。

「226kcal」と女性にもお腹にも優しい一品。かわいい姿に癒されつつ、コーヒーや紅茶とともに「ホッと一息」ついてみてはどうだろうか。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソンモチモチ調査食感リラックマカスタードプリンもちもちリラックマ焼きローソン新商品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング