「淫行バレ」で教師を退職… 有村架純『中学聖日記』に「犯罪美化ドラマ」と厳しい声

作品の成否を分けるキャラのはずだが、黒岩に「魅力がない」「感情移入できない」などの声が相次いでいる。

オトナ

2018/11/07 16:30

 

■20代女性「黒岩に魅力がなさすぎる」

「個人的には、教師と生徒の禁断の恋愛って設定はいいと思うんです。キモいけど、フィクションだし、キモイを凌駕する良さがあれば。キモいことに変わりはないけど。


でも、黒岩くんはとにかく自分勝手で、第5話でも『今行くと迷惑をかける』って言われてるのに行っちゃう。自分のことしか考えてない中学生に、25歳の女が恋をするとか、同世代としてはちょっとあり得ない感じだし、フィクションにしても魅力を感じない。


あと、黒岩くんを演じてる俳優さんが大きいので、ストーカー的な行動に出ると怖く感じられる。そこも受け付けないポイントですね。もうちょい細身で弱々しい雰囲気でもあれば違ったのかもだけど、今のままだと感情移入できない」


関連記事:馬場ふみか、1年ぶりに『週プレ』表紙を飾る 圧巻のパーフェクトボディは必見

 

■30代男性「黒岩に魅力がなさすぎる」

「黒岩くんの魅力のなさに尽きると思います。逆にね、なんでこれをドラマ化したんだろうなって。そりゃ、『リリィ・シュシュのすべて』の頃の市原隼人とか、15歳当時の吉沢亮的な子がいればやる意味もあるかもしれないけど、そうでもないのに今のうるさいご時世に、民放でやる題材かなって。


純愛って感じで描きたいなら、せめて黒岩くんがそれだけヤバイ魅力を持った子であるって説得力がほしいなと。そして、これは専門的な話かもなんで、あんま知った口ぶりで言えないですが、素人の自分からみても黒岩くんの演技が下手すぎると思う。あれなら、その辺の大学の演劇サークルのほうがまだマシだよなって……滑舌が悪くて、何喋ってんのかわかんないし……」

次ページ
■最大の問題は「黒岩の魅力の欠如」か