坂上忍と矢作兼、熊田曜子を「クレーマー扱い」か ブログでの名指し批判に苦言

『バイキング』児童館入室拒否問題で揺れる熊田曜子に、坂上忍と矢作兼が疑問の声をあげた。

坂上忍

7日放送の『バイキング』(フジテレビ系)におぎやはぎ・矢作兼が出演。児童館への入室拒否問題で話題の熊田曜子に厳しい言葉を投げかけ、話題になっている。



 

■ブログでの「名指し批判」に疑問

しらべぇ既報のとおり、東京都墨田区内の児童館に子供3人連れでの利用を断られたことをブログで打ち明け、大きな波紋を広げていた同問題。

番組でブログを取り上げると、MCの坂上忍は「そもそも論なんだけど…」と切り出し、「このブログね、『完全に私のミスです』って書いてあるじゃん。オレ何に一番ビックリしたかって言ったら(児童館を)名指しで書いてる」と発言。

「どう考えたって、ここの児童館に批判がむいちゃうんだよ、この書き方」と熊田が名指しで書いたことに疑問のようだ。


関連記事:『テラスハウス』カップルのハロウィン写真が物議 「卑猥」「完全に事後」

 

■タレントパワーを使った「クレーム」か

また、矢作も今回のブログについて「高等テクニックでね」と語る。「『私が悪いです』って前面に押し出したクレームなんです」と批判した。

すると、坂上は「これ誘導じゃんってボクは思って。この仕事やっている人は影響力あるから、ブログとかで名指しってどうなの?」と再度名指しでブログを書いたことに疑問を呈した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「影響力を考えれば…」と疑問の声
坂上忍クレームブログバイキングおぎやはぎ矢作兼熊田曜子児童館
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング