『イッテQ』宮川大輔の橋祭りにヤラセ報道 「裏切られた気分」「マジならショック」

大人気番組『イッテQ』。「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」の橋祭りでのヤラセ疑惑を文春オンラインが報じた。宮川大輔に同情の声も…。

■「どうでもいい」「ヤラセでもかまわない」

一方、仮にヤラセが事実だとしても驚かないという声も。情報番組ならともかく、おふざけで笑いがメインのバラエティ番組なら気にならないということか。

「別にどうでもいいし、大輔が悪いの? って思うし、とにかく楽しかった!!! もしヤラセだったなら現地の雰囲気も含めてすっばらしい最高のエンターテイメントだなって話」


「ドキュメント番組なら問題だろうけどバラエティ番組なんだから面白ければヤラセ(演出)でも構わないのでは、と思うのは自分だけか」


「心が荒んでるのか、はなからこういうのってやらせも大いにあるだろうと思って観てるからなんとも思わない」



 

■『イッテQ』の人気ぶりは…

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女619名を対象に「リアルタイムで試聴したいテレビ番組」について調査したところ、『イッテQ』は堂々の1位に輝いている。

今回の疑惑で人気が落ちることは考えにくいが、視聴者に不信感が募ることは事実。はたして、ヤラセは行われていたのだろうか。

・合わせて読みたい→2時間総集編でも笑いっぱなし! 『イッテQ』の安定した面白さに称賛の声

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,381名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

やらせ日本テレビ世界の果てまでイッテQ!宮川大輔世界で1番盛り上がるのは何祭り?ラオス橋祭り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング