『イッテQ』宮川大輔の橋祭りにヤラセ報道 「裏切られた気分」「マジならショック」

大人気番組『イッテQ』。「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」の橋祭りでのヤラセ疑惑を文春オンラインが報じた。宮川大輔に同情の声も…。

宮川大輔
(画像は宮川大輔公式instagramのスクリーンショット)

日本テレビ系で放送中の大人気番組『世界の果てまでイッテQ!』。子供から大人まで愛される同番組のやらせ疑惑を『文春オンライン』が7日に報じた。



 

■「橋祭り」でヤラセ疑惑

問題になったのは、名物企画「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」の5月20日放送分の「橋祭りinラオス」。

お祭り男こと宮川大輔が、水の上に立てかけられた25メートルの板を自転車で渡る祭りで、障害物をかわしながらそのスピードを競う。

しかし、報道によれば、この祭りは「存在しない」という。ラオスの観光イベント関係者らは「日本側の働きかけで実現した」「ラオスで初めて行われたものです」と語っているよう。一方で日本テレビ側は自分たちが作った企画ではないと反論し、両者は対立している。


関連記事:宮川大輔、体の不調を訴えるも… 番組スタッフの「ありえない反応」に唖然

 

■「裏切られた気分」「ショック」の声

大人気番組の名物企画のヤラセ疑惑に、ツイッターや『ガールズちゃんねる』では「本当ならショック…」「嘘であってほしい」と驚きの声があがった。

「これマジだったらショックだなぁ イッテQはクリーンなイメージなのに」


「好きな番組だし、ヤラセ真実だとしたら悲しいし裏切られた気分 」


「えぇ…イッテQ好きだけど面白ければ良いとは思わない。ヤラセはいかん」


また、祭りに参加している宮川に同情の声も見受けられた。

「もしこれが本当なら、宮川大輔は知っていたのかな?全て作り上げられた上で何も知らず頑張って、はいヤラセでしただとしたら気の毒すぎるわ…」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■『イッテQ』の人気ぶりは…
やらせ日本テレビ世界の果てまでイッテQ!宮川大輔世界で1番盛り上がるのは何祭り?ラオス橋祭り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング