「30代にもなって車を持たない男」に不満の女性 その主張に「わかる」「私も無理」

交通網が発達した都心ならわかるが…。

2018/11/08 07:00

(metamorworks/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ライフスタイルの変化や高額化などの影響で、乗る若者が以前に比べて減少しているとされる自動車。しかし、住む地域によっては乗らないと不便で、生活に支障をきたしてしまうこともある。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■都会でもないのに車を持たない男

最近知り合っていい感じの男性(31)が免許を持ってないということを知ったという投稿者の女性。

まだ20ならまだしも30代で免許無しはちょっと」と内心引いてしまったようで、今後も取る予定はないことから、付き合うのを躊躇してしまっているという。

なお、住んでいる場所は都会というわけでもなく、車がないと不便。しかし、彼は「バスと電車があるから」と言っているそう。


関連記事:「東京に飽きた」と田舎出身者の嘆きが話題 「田舎は退屈」「東京は疲れる」と賛否

 

■「なし」の声が多数

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「なし」の声が相次ぐことに。

・長い目で見るならなし


・その時点で価値観が合わなさそうだし、告白された訳でもないから友人として付き合う


・車がないと不便な場所でそれはない。 結婚して子供できたら大変だよ。送迎は全部主の仕事になるよ


・東京とか大阪の中心ならともかく、車がないと不便なのに免許が無いってことは何かあるんじゃと思ってしまう

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「頑固なのが問題」との声も
電車運転免許自動車免許バスガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング